タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

調和のモビール 素敵なお二人に癒されました。遠くで近い関係を大切にしたい。そんなことを思います。

こんばんは
今日もこんな時間になってしまいました。
neverLandです。
今日は大好きなお二人が来てくださいました。

f:id:neverland2001:20181002235141j:plain

 

素敵な作品

調和モビールを持って来てくださいました。

 

 

以前 来ていただいたときに

このお部屋に動きのあるものがあるといいんじゃないかと言ってくださって。

半年以上前のことでした。

 

 

半年経って

3つの輪っかに

3つの世界。

 

海と空と大地と。

 

海と

f:id:neverland2001:20181002235313j:plain

 

大地と

 

f:id:neverland2001:20181002235329j:plain

 

空と

f:id:neverland2001:20181002235400j:plain

 

 

大地には

湖と見え隠れしているけれど山が配置されています。

 

湖は大好きな諏訪湖の形に少し似てる??

 

お魚が泳いでいます。

 

そして

空には

ドラゴンヘッドという占星術のようなものの中の

私の星座が施してあって

なんとも不思議な空間になりました。

 

これを作ってくださったのは

岐阜県 瑞浪にある工房の

山川さんと三好さん

 

f:id:neverland2001:20181002235550j:plain

 

素敵なお二人です。

 

 

出会いは2005年ごろだったでしょうか??

三重県津で開催された精神科のドクター越智啓子先生の講演会の

サポートスタッフに入った時に

このお二人もスタッフに入っていらして

あの時は 講演会終了後

三重県の水屋神社で、大勢のスタッフが寝袋に入って寝たのを覚えています。

 

懐かしい。

 

あの頃から山川さんは 不思議でした!!!! 笑

 

時に触れ、再会 再会の繋がりでしたが

実は 私の大好きな岐阜県曽木にあった

創舎呱々というスペースアンドギャラリーの

かつてのオーナーと呼べばいいのか 

今もオーナーなのか定かではないのですが

はるみさんという女性がいて、

その彼女のスペースのそばに引っ越した山川さん。

私の知らない間に

私の知っているはるみさんと山川さんが繋がっていて

アレーーーーって感じで

何度目かの再会。

 

あれは主人が亡くなった後でした。

 

主人の仏壇にしようと購入した小型のチェストは

今や、私の宝物箱になっています。

 

 

f:id:neverland2001:20181003001019j:plain

 

f:id:neverland2001:20181003001037j:plain

 

ここも空の世界です。

 

 

 

そんなおふたりに今日言われたこと。

「少し前までの川井さんの書いたものは

なんか すっと入って来なかったんだよねえ」

「でも、なんかある時 ガラって変わって、

なぁんだ 川井さんこんな風に書けばいいのにねぇ。って思っていたの」

「思ったように、伝えればいいのよね」って。

 

見ててくださっているのだなと思わず涙ぐんでしまいそうでした。

 

 

ドイツの話をさせていただきながら、

このお二人を通して確信した自分がありました。

 

そして このお二人が醸し出す

柔らかな波動に包まれて ゆっくり旋回するモビールを感じていました。

 

モビール完成までいろんなことがあったようです。

また それは 明日にでも。

 

こんな風に遠くで近い関係性を大切にしていきたい。

そう感じます。

 

 

今日もありがとうございます。

 

素敵な夜を…

 

 

neverland2001.hatenablog.com