タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

いよいよ、ドイツに向かいます。ひとつ乗り越えるため、何もない自分で向かいたいと思います。

こんばんは
neverLandです。

f:id:neverland2001:20180914225530j:plain

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日もいちにちご苦労様でした。

 

 

さて

いよいよ 明日からドイツです。

ひょんなことから

ドイツに同行するお話になりまして

人生初ドイツに行くことになりました。

 

 

ヨーロッパは飛行時間が長いので

10年ほど前 フランスから帰ってきたとき

もう当分、いいかな。と思っていました。

というか

海外より日本の素敵さに目覚めて

日本の各地を回りたいと思っていました。

 

 

なのに

 

 

呼ばれたのでしょうか??

いや、呼んで頂いたのだろうか。

 

 その上 長い。

13日も家を空けることはありませんでしたから

なんせ

色々と初めてづくしです。

 

帰国して帰宅したら

それはもう

ひとまわり大きな私になれているような気がします。

(物理的に大きくならないように気をつけよう。)

 

 

3日間かけて

丹念に準備をしたせいか

荷物はどんどん膨れ上がってきました。

リュックひとつで旅に出られる方たちを

羨ましく思います。

 

数冊の本とカメラ。

 

本当はこれだけあれば十分。

と言いたい。

(かっこいい)

 

 

なのに、

そうすればいいのに

デキナイ…

 

必要最低限が大きいのです。

 

 

 

 

もう こんなところから

自分試しが始まってるんだなぁ。と実感。です。

 

 

f:id:neverland2001:20180914230157j:plain

 

 

飛行機の中から

こんな風景が見れますように。

 

 

行く前はいつもセンチになる私ですが

今回も例外にはならず

くよくよし始めています。

 

それでも

現地に降り立った瞬間から

何かが変わることも知っています。 

それは、

もしかしたら 自分の本質は待ち望んでいたことだからかもしれません。 

 

そして

言葉の壁はあっても

そこは 大阪のおばちゃんです。

大丈夫。

どうにかなる。

 

 

さてさて

11月に開催する

精神科医のドクターKeikoの

名古屋シリーズ。

 

本日のお振込の分まで

全ての方のチケット配送を終えました。

 

13日間ほど日本を出国してしまいますので

お振込をいただいても

送付ができませんが

帰国後 瞬く間に送付させていただきますので

少し お待ちくださいませ

 

 

とにかく

明日の今ごろは

すでにドイツです。

 

 

大いに楽しんでまいります。

 

その模様はこちらでもお知らせいたしますね。

 

 

 

旅はいつもの自分からかけ離れた本当の自分にアクセスするひとつの

手技なのではないかと感じます。

場所はどこでも

自分が行きたいところに行く。

考えずに行動する。

そして、その場ではとても楽しく過ごしてみる。

 

思わぬご縁をいただいたり

思わぬ現象が引き起こったり

いろんな意味で

今をリセットしてくれます。

 

今、今年、そんな一年なのでしょうね。

 

f:id:neverland2001:20180914231739j:plain