タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

叶わないことを、諦めずに生きるのではなくて 叶わないことで、伝えられていることがあることに気づく 

f:id:neverland2001:20190730182717j:plain

 

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

急に暑くなりましたね。

昨日、名古屋まで出ていたのですが停めていた車に乗り込んだ時の車外温度は42度。

f:id:neverland2001:20190730182831j:plain

 

車を走らせたら、38度まで下がりましたが、いや発熱中やん。って思いながら。

いきなりの猛暑。こたえます。

 

熊野詣でから足のむくみが引かなくて、そうこうしている間に

蕁麻疹が広がり続けて肌も乾燥注意報のようにカサカサ。

19時からの予定を切り上げて早めの帰宅。

帰って体温計で測ったら、私も発熱中でした。

確かに、少し無理したよな。

もう お年には勝てません。笑

 

f:id:neverland2001:20190730183137j:plain



ゆったりまったりのティータイムをしっかりと味わって

それまでの気持ちのゆとりのなさに終わりを告げてきました。

 

8/1は新月ですね。

お昼の12:13分に獅子座の新月を迎えます。

リセットの時間。

2019年も残り5ヶ月となるこの新月をターニングポイントにしようかと思っています。

(決めればそうなる)

 

今年の初めから何だか色々色々と騒がしかわった身の回りが

なんとなく落ち着いてきた感が否めなくて

ふわふわしていたものも、ようやく形が見え出したような気がしてきて、

その段階を認識したら方向性が大事だなと教えてもらいました。

 

学校でも目標なんかを決めさせられて

ゴールまで努力を強いられるけど、あれは、やりたくてやっていなかった!!!と今朝

歯を磨きながら不意に当時の気怠さが広がって

あれ、なんでだろうと思ったら、あぁ夏休みだからかと。

そういえば、夏休みの始まりは、計画を立てるのに何日もかかって

いざ、取り組もうと思ったら、やりたくなくての繰り返し。

自己満足感を味わうことなく、いたなぁと気づきました。

 

そんなことが脳裏に浮かんだ今朝でしたが

そのあと開いた何かのサイトに書かれていたことを要約するとこんな感じ。

 

祈る 叶わない 

それは 潜在意識の中にあるブロックの存在を教えてくれている

だから

祈る 叶わない なら、叶えようとする前に

その潜在意識の中にある「呪い」を解く こと

 

 

新月を前に、祈り続けてきた方向性を変えなさいと言われているようです。

 

叶わないことを、諦めずに生きるのではなくて

叶わないことで、伝えられていることがあることに気づく。

本当にやりたいことをやればいいのに、

これやっといた方がいいなとか、

この先のために、今はこれをしなきゃいけないとかじゃなくて、

本当に、今、やりたいことをやっていけば計画立ててもスイスイこなせる。

 

あの当時、純粋にやりたいことだけやっていたら

夏休みの目標は達せられたのだろうか。

宿題は残ったかもだけど、自己満足感は最高だったかもしれないなと感じます。

 

だから、今、大人になって、

やりたいことを選べる段階になって、

この先の「方向性」を思った時、

何かではなくて、まずは、そのブロックを解き放つ。

つまり、自分にかけた「呪い」の言葉を変えてやる。ことだな。

 

1日の新月は怪しい儀式でも開催してみますか 笑。