タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

春です。自然は誠実に進み続けています。

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:neverland2001:20220307200238j:plain

大好きな久高島のガジュマル

また 会いにいきたいなぁ。



あちこちで
セミナーを開催させていただくようになってから
ほとんど毎日、資料と睨めっこで
日にちだけが過ぎていって

気がつけば 「春」です。

 

応援してくださる方が
(それも 濃厚に 笑) 各地にいてくださって
ありがたいなぁと思いつつ、
応えられているのだろうかと
また、資料と睨めっこ。
読めばわかる世界から
読んでも理解するまでにものすごく時間がかかる世界に今はいて
焦りばかりが際立っていました。

 

2月末ごろから
左肩が妙に痛くて
マッサージにいっても
ピックエレキバンを貼っても
ロイヒ膏にお世話になっても
温めても、冷やしても
なんともならなかったのだけど、

カタカムナ」の宇野さんの文章に
「右手を使ってもの書き通しでいたら、
 カゲでそれを支えている左肩が右肩よりも凝ってしまって
 たいてい、右手でものを書いて、右手が痛いって悲鳴をあげるけれど
 実に左手はカゲで黙って支えるという役割を果たしているのです」という一文に
出会いました。
その瞬間に
そうだったのかっ!!ってなって、
左肩に感謝しながら
両方のバランスを取ることにフォーカスしていたら
左肩の痛みが消えて無くなりました。

「おかげ様」の力に感謝したら 
おかげさまで痛みが消えました。

こんな些細なことで
温めなくても 冷やさなくても
ピップエレキバンのお世話にならなくても
自分の気持ちでできることで
体が釣り合い取れていることに心が和みます。

f:id:neverland2001:20220307202033j:plain


2月
2022が始まった頃から
自分のことじゃなくて
人のことなのに、
出来事の、ほんの切はしの部分が 私をかすめていて
自身も考えなきゃいけないことがあちこちで勃発して
これはなんだろうと考え続けていましたが
結局 
「誠実に生きよう」という当たり前のことに思い当たりました。


何があっても
「誠実でいよう」と。



畑の早咲きの桜の蕾が
大きく膨らんできました。

春ですね。
ハル
勢いをもって両極が大きく跳ね上がる季節がやってきます。
自然は
常に、天然に対して「誠実」に進み続けています。
カゲの力にアワせるように、進み続けていきます。