タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

来年も、 こんなに美しい青空の下で桜が観られることを祈ります。

f:id:neverland2001:20200406154259j:plain

 

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます。

 

連日桜ですけど

本当に今年は綺麗で〜

久しぶりに一眼レフを持ち出し撮りに出ました。

風が強いですが、いいお天気。

小寒いぐらいで心地いい時間を過ごしました。

 

愛知県は学校が始まっているのか

何人もの制服姿の学生たちと遭遇。

風が吹くと散る桜吹雪の中を

キャーキャー言いながら自転車で駆け抜けていきます。

若いっていいなぁ。

コロナなど関係ない場所にいる平成生まれの悟り世代。

彼らが政治の世界を握り出した時

どんな世界になっているんだろう。

 

今朝、東京で医師をされている方からの情報を読ませていただき

例年のようなインフルエンザの流行がなく病床には空きが十分あるとのこと。

でも

テレビをつけると全く違うことが流れていて驚きます。

他人事のようにぼんやりとしか情報を捉えられないのが

危機感の薄さ、そのものなんでしょうね。

 

時に

2012年に奇跡のリンゴの木村さんに、

イベントに出ていただいた際、インダヴューをさせていただいた時のことを思い出します。

話は木村さんが宇宙船に乗られた時に見た石版の枚数。

この枚数分しか時間は残されていないらしく

来場者の質問は「石版の枚数」に終始していましたので

結構突っ込んで聞いた覚えがあります。

間近で質問をして、マイクを差し出した時

木村さんが ニコリと笑い

「枚数は言えません。でも、数十枚ではありませんでした。

 そして、十数枚でもありませんでした。

 とにかく、時間はあまり残されていません」と笑顔で言われました。

2012年、あれから8年。

随分、時間が経ったように思いますが、まだ8年です。

その後、木村さんは阿部サダさんが主演で映画にもなり有名人になりましたが

今でも、あの笑顔のまま、
「とにかく時間がないんです」と言い続けておられるのだろうか。

それとも、何か変化が起きて変わったりしたのだろうか。

 

スピリチュアル やら

陰謀やら

突拍子もないことは あまり興味はないけど

直接 木村さんにお会いして聞いたその話は

私にとっては現実だったことを思います。

 

f:id:neverland2001:20200406160201j:plain

 

 

来年も、
こんなに美しい青空の下で桜が観られることを祈ります。

 

 

 

f:id:neverland2001:20200406160451j:plain

 

 


緑の絨毯の上には ピンクの花びら。

ハートの色だと言われている緑とピンクが地球に吸い込まれていきます。