タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

カフェ くるくまの バターピー春巻き 瞬時に、 何もかもが変容する

f:id:neverland2001:20200205070506j:plain

 

おはようございます。

沖縄は少しだけ寒い朝を迎えています。

ご訪問ありがとうございます。

 

イレギュラーな感じでの沖縄入りでしたが

早速 シフトチェンジが起きて人生の軌道修正に入りました。

同行している娘も

「このためにハワイ行きはキャンセルになった」のだというほど

「これから」が、大きく変わったことを感じています。

 

そう思えば、私にとっての人生のタイミングは

突然やってくるようなものでした。

かなり、親の影響が強く

母が思い込んだ人生を私に提案し、強制しようとするのですが

ことごとく跳ね返し 

発言すると消されるから

発言せずに虎視眈々と狙って

「今だ!!」発信してきたことを思います。

発信することで、突然大きく計画は変わり

今回のように

人生の行き先がハワイから沖縄に変更するようなことが

多々ありました。

相談などする由もなく

すべて自分で決めてきたのに

変に大人になると 選択肢が増えるからなのか

迷い続けてしまいます。

 

f:id:neverland2001:20200205072023j:plain

 

カフェくるくま の バターピー入春巻き

「くるくま」は、南の方にあるタイ料理屋さん。

まずは そこに行って沖縄の風を感じました。

 

目の前には、水平線が広がります。

遠くには、神の島「久高島」が浮いているように見えています。

 

f:id:neverland2001:20200205073032j:plain

 

古い自分をまだまだ持ち合わせていた時間。

春巻きのように

「想い」が本質をがんじがらめにしていたように今は感じます。

 

この人に出会うために生まれてきた 

とか

このために自分はいるんだ

とか

これをしたいと思っている

とか。

 

それは今の私には、

自分の本質である自由を奪ってしまう言葉だったように思えてならない。

もう、あの場所には戻りたいくないと浅はかに思います。

 

使命や、ねばならないことは

今の私には何もなく

目の前にきたものが

今の自分がすることだと、しなやかに思えるようになりました。

 

瞬時に、

何もかもが変容することを

目の当たりにしたら

本当に決まりきっていることなんて何もなく

運命と言われるものでさえ

今、この瞬間に運ばれてきているように思えてきます。

(実は、まさにその通りなんだけど)

未来を見通せるのは自分だけだというのは

実際に

未来を造っているのは、今の自分だけだからですね。

 

未来が当たる とか

未来を伝えるっていうのは 

少し 違っていて

その人の振動や型がわかれば

誰だって簡単に

自分がどうすればブレイクスルーするのか

このままいけば、どうなるのか 

認識できるようになるはずですね。

 

空が青くなってきました。

今日も沖縄でのブレイクスルーが始まります。

大いに笑ってカムの世界に向かいます。