タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

「たくましい振動を受け取り、発することを希望します」

f:id:neverland2001:20190803163929j:plain

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

 

しばしPCから遠ざかっておりました。

蕁麻疹と鼻炎が一挙にきた上になぜか、ずっと微熱続き。

夜痒くて眠れず、睡眠超不足の日々で仕事を続けていたら発熱しました(ーー;)

喘息持ちが蕁麻疹。

腕がアトピーっぽくカッサカサになっているのを見て

喘息発作が遠ざかって薬いらずになった途端にこれかよぉ…って思っていたら

その日の夜、喘息発作まで起きて健康であることの大切さが身にしみたこの数日でした。

病になる前、決まって食欲が俄然と盛り上がる。

少し気になっていたのですが、てんこ盛りで大浄化の日々を過ごし

ようやく出口を見つけ出した感じです。

 

8/1

そんな中で、以前からの約束もあり、どうしても外せなかった奈良行き。

友人との待ち合わせ場所にたどり着いた時にはすでにヘトヘトで

彼女の車に乗り込むなり、

「体調絶不調。帰りのこともあるから、寝るわ」ってシートを倒して寝る態勢。
友人はそんなことモノともせず、最近のトピックを語り続けます。

そんな彼女の声がいい感じに子守唄に聞こえて目をつぶって眠りかけた頃

高い山と山との間に青い空が見えて、こだまのように

「分岐テーン」って聞こえてくるわけです。笑

「分岐テーン??」

「分岐点」とつぶやいて あ 寝ぼけた。とごまかす私。

8月1日の新月はおそらく分岐点だったんだろうと今なら思うのですが

鼻も詰まって、喉も痛くて、かゆい私はとにかくこの体調の悪さが底をついている感じがして、なんとか分岐点を探りたい感じになって、「祈ろう」と。笑

最後は神頼みです。

 

飛鳥のお気に入りのカフェでカレーを食し、

f:id:neverland2001:20190803165404j:plain

調子が悪くてもここのカレーはストンと胃の中に収まり、

1時間足らずで店を出て、天武天皇持統天皇が眠る八角墳へ。

 

f:id:neverland2001:20190803165521j:plain

 

新月の12時13分

一直線に並ぶであろう月 太陽 地球の道の上で 祈りました。

 

瞬間、口をついて出たのは、神聖な雰囲気とは程遠い硬い言葉の振動。

 

「たくましい振動を受け取り、発することを希望します」と。

 

空は真っ青。

 

f:id:neverland2001:20190803165655j:plain

 

自信のなさや、罪悪感が皮膚に現れ出ているのを感じていました。

うまく協調していけない「自己」があり、それでいいと感じることが

実は罪悪感になっていたり、その自己は自己満足の世界だと言われるんじゃないのかという自信のなさが根底に存在しているのをふつふつと感じ始めていた昨今。

自分を受け入れているようで、受け入れてなさ感は、

周りに対しても同じ状況でいるのだろうと感じていました。

 

それが

蕁麻疹の上にたくさんの蚊に瀉血されて、さらなる痒みを伴ったことで

1枚古い角質を引き剥がしたようなこの数日。

あぁ 私に必要なのは 

繊細な振動じゃなくて、傷口に塩を塗り込むぐらいの

たくましい振動だったんだと改めて感じます。

あの時、不意に思いつき吐いたあの言葉で正解でした。

 

「たくましい振動を受け取り、発することを希望します」

 

帰ってきて色々と報告したら、仲間からこんなラインが。

アコさん、更にパワーアップして復活しそうで楽しみです!!  やら

さらにパワーフルになったあこさんになっている姿を見ています。

 

誰も心配してない 笑

 

あとはたくましい振動を発するだけです。

8月はパワフルに!!! 振動させます。