タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

カイヤナイト 7/17 山羊座の満月から 8/1  獅子座の新月へ 調和への調整が始まった音を確かに聞きました。

f:id:neverland2001:20190717102144j:plain



こんにちは

今日もご訪問をありがとうございます。

 

カイヤナイト。

クリスタルです。

 

2019年2月から「キラキラプロジェクト」として

アロマとクリスタルのフォローアップセミナーを開始しました。

何のフォローアップかといえば 啓子先生が診療に利用している

アロマとクリスタルの組み合わせをフォローしていく講座。

10名募集のところに20名の方の申し込みがあって急遽 2回開催となりました。

求められているのだなぁと感じます。

 

楽しく学んできて、ちょうど折り返し。

この折り返し地点に出てくるのが、写真のカイヤナイト。

綺麗な青い石。

 

実はこれ、啓子先生は「過去生療法の石」とされています。

 

過去生療法の最良の道具であり、時間変容によって、今生のヒントや情報を与えてくれる石。過去生の問題が現代の人生に影響を与えている場合、その原因を見つけるのを助けてくれます。

過去生が強いマイナスの思い込みや抑圧された感情を解放する手助けをします。

テキストからの抜粋。

 

写真はまん丸くて優しい雰囲気ですが

本来の感じは鋭い直線的な石で、結構な強さを感じたりもします。

 

f:id:neverland2001:20190717102953j:plain

20年ほど前に、この石の話をセミナーで聞いた時

そんなクリスタルがあるのかと驚きました。

今でこそ、天然石、クリスタルという言葉は一般的になりましたが

当時はそんな言葉さえ珍しく、「カイヤナイト」なんて不思議な言葉は

聞いたことも見たこともありませんでした。

 

「過去生」があるなら、「来世」もある。

この過去生という言葉が、死んだら存在自体が消えて無くなってしまうと

恐怖の中にあった私を救い、

そしてまた、過去生を癒す最大の道具が目の前のこのクリスタルとは、

当時は見るもの聞くもの、すべてが新鮮でした。

 

天然石、クリスタルには独自の振動があって

それは、そのクリスタルを形成している結晶ひとつひとつからの響き。

その響きが人の心や肉体に関わり振動を変えてくれます。

直線的な「カイヤナイト」は、いらなものをズバッと切ってくれるのではないかと

当時、悩んでいた人間関係を、新たな関係へ生まれ出るようにと祈りながら

握りしめていた数ヶ月がありました。

見事に!と言いたいところなのですが

自然にそんな方向に向かったのではありませんでした。

 

ミレニアムを少し過ぎた頃

何かお互いに不都合なことが起き、確かにその関係性は変わるのですが

それは、私の一番苦手とする

「相手に自分の思いのすべてをきちんと伝える」ことをやらされた結果

そうなったという感じでした。


確かに過去生のエネルギーを手放す方向へ導いてくれるのだと思います。

その友人とはなぜか、いつも同じ土俵に上がり、そして競争が嫌いな一人っ子の私は

いつも先に土俵を下りていました。

負けることなく諦め続けていたというか。

そんな自分を変えるために握りしめた天然石。

握りしめるだけで状況が変わることなく、自分で一歩を踏み出す勇気を
与えてくれたのが、この石でした。

 

今朝、ふと気になった群青色の石。

臆病さや迷いを振りほどき、強さを手にする振動が
今また、必要なのかもしれないと感じています。

 

7/17 山羊座の満月から

8/1  獅子座の新月

調和への調整が始まった音を確かに聞きました。