タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

今日のあなたは、なんらかの急変によって、今まで自分が行っていた「間違い」に気づかされるだろう。笑

今朝 起きて しばらくしたら携帯から

チャララーンって音が。

 

友人がやっているメルマガのお知らせ。

 

あなたに贈る今日の一枚って書かれたものが開くようになっています。

いつも他人事。

だったり

読んでもすぐに忘れちゃう。

 

けど、今朝はなんか違ったんですよね。

書いてあることが、えっ そうなの??って心に一瞬止まったけど

そんなことないよなぁ。だって今日、別に何もないから。なんて思い返した。

 

「今日のあなたは、なんらかの急変によって、今まで自分が行っていた「間違い」に

 気づかされるだろう。

 それは、神の思惑である。変化を受けてれ開眼せよ」

 

そんな 大そうな。って思うでしょ。

間違いって。って。

ないんだよ。間違いなんてって、その瞬間思いました。

 

で、今日もまた、

2/9からスタートする講座のために、朝から参考資料にどっぷり。

これ必要だ 

これどうなの??

って やってました。

 

洗濯物を干すのは気分転換。

取り込むのも気分転換の私は、気分転換に洗濯物を干していて、

太陽の光が あー 気持ちがいいなぁ。

あったかいなぁ。って思いつつ

これは、見えない力が働いて私の疲れた細胞を復活させてくれる儀式なんだよなぁ

なんてやっていたわけです。

 

 

机に座って

さて 活字に向き合ったら

「あれっ これなんのためにやってんだっけ??」

 

で、素直に手帳に書き出してみました。

 

「扱ってきたアロマとクリスタルの組み合わせを、より詳しくすることで
 日常に活かせるようになるためのフォローアップ」だった。

 

そうだよなって。

 

今年に入ってしてきたことって、

今まで在庫にしていた書籍を引っ張り出してきて

最初から最後までをまとめ上げて、関係のないことまで炙り出してる。

 

そういえば、今までの私の生き方って

これだけやったから大丈夫とか

こうするには これが必要って 「思考」から入ってるわ!!! って思いつきました。

 

本も 序文からあとがきまで全部読まないと気が済まない人。

というよりも

読まないところに、自分の必要なものがあるんじゃないかって

そうに違いないって、思ってるんじゃないかと、はたと気がついた。

 

それは、本当にきっちりしていた「母」の生き方をみてきたため。

そして、本当にきっちりしていない「父」の生き方を母がいつも嘆いていたため??

でも、それが「きっちり」していたのかどうかは

そのきっちり基準がそれぞれに違うからわからないよね。

本人は反省してたかもしれない。

もっときっちりしなきゃって。

 

で 思い出しました。

今日の一枚。

 

なんらかの急変によって間違いだって気づかされるだろう。ってあれ。

 

大げさだし、急変じゃないし、「間違い」だとも思っていないけど
確かに、正月返上で18日間続けてきたことが

少し方向転換して、もっと狭くても深い捉え方をしたほうがいいなと思い始めた。

 

目的意識、着地地点を確認すること、大事です。

 

しかし、展開が早い。

さて もうひと頑張りしましょうね。

f:id:neverland2001:20190119110801j:plain