タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

美しいノート。幸せが連鎖するノート。「伝えきれない愛を綴る」

f:id:neverland2001:20190419184726j:plain

 

20時12分に満月を迎えますね。

今日はいいお天気でしたから、夜もさぞかし綺麗に見えることだろうと

期待しています。

 

平成最後の満月ですね。

崩御からの元号の改変だといきなり新しいスタートになりますが

今回のように

譲位からだと、

平成最後の と言う流れにあやかれます。

まさに

平成最後の満月は、春分満月の次の満月。

 

ネイティブたちは 4月の満月のことを

ピンクムーンと言います。

子宮の中の色もピンク色だと言いますから

生まれたてのお月様と言う感じでしょうか??

 

この前、お出かけする前の早朝

なんとなく時間があって、PCで情報集めをしていました。

「夢 叶う 神社」なんてキーワード検索したら

トップに上がってきたのがとあるお店。

 

夢叶うノートショップ。

 

そういう世界観大好きの上に

メモ魔なので、スケジュール帳や、ノートは私にとってなくてはならないもの。

行きたいなぁと思いつつ、

少し遠目でありまして、難しいかと思っていましたら、

同行した友人が「いいやん、行こー」と行ってくれ、

距離などモノともせずに、すぐ実現。

 

お店に入った途端、空気の中に存在するトキをダイレクトに受け取りました。笑。

 

f:id:neverland2001:20190419190449j:plain

 

この感じです。

「伝えきれない愛を綴る」

伝えきれないものがある人にはグググッとくるニュアンスです。

見事に、友人もハマりました。笑

 

手製のそのノートが、たくさんの人にどんな風に大切にされ

そして、どんな風に大切にするといいのか

店内に額縁の中に著されています。

 

ある額縁の中はこんな感じでした。

 

人生を変えるノート

ノートで人生が変わるなんて、信じられないでしょうか?

実は即効性があるノートの書き方があります。

 

それは寝る前に3つ

今日あった良かったことを書くノートです。

自分を褒めてあげたくなるようなことでもOKです。

中略

すると小さな幸せが積み重なって、

自分の人生って結構幸せかも!と思えるようになっていきます。

その波動がまた良い波動を呼んで幸せが連鎖していくのです。

 

 

幸せが連鎖するノート創り。

自分のために、自分のノートを作る。これだけでも十二分に幸せなことです。

そのノートに、日々感じる幸せオンリーを書き綴ったノート。

 

まさに、

「伝えきれない愛を綴る」です。

 

お店では、店頭にある手製のノートに

「扉」をつけてもらえます。

少し時間を待たせてもらって

購入したノートの扉に自分のイニシャルと名前を入れてもらいました。

トップにあげた写真は、

ノートの表紙をピランとめくって広がる「扉」のページ。

 

描き始めて4日目。

今日の満月の日にも、ピンクムーンを感じながら

ハッピーを書き綴りたいと思います。

 

そんなことで、幸せが広がり続けます。