タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

満月、楽しみが積み上がります。

f:id:neverland2001:20201002000058j:plain

 

10月1日
10月に入りました。

ご訪問ありがとうございます。

いよいよ、2021年が近くに感じる季節に突入ですね。

 

 そして 満月。

今回は一眼が手元になく、携帯で撮影した一枚

 

f:id:neverland2001:20201002062938j:plain

 

中秋の名月でした。

最近は、移動が多くて、なかなか腰を落ち着かせて何かをすることが

できなかった日々でしたが、
今月の中頃から少し余裕が出てくるはず。

そう期待して。

満月に祈りました。

 

様々なことが変化していく時。

去年の今を思えば、この状況など想像もしなかった未来の中にいて、

消えていく「イノチ」も
生まれくる「イノチ」も

変化といえば変化なのだけど

でも、心の残る感情は変化というより

どんどん 積み上がって「カタチ」をなしているように思うから、
だから、
「積み上げる」作業を手抜かりなく、その時の精一杯で刻めるように、と。

そして、
高く積み上げればあげるほど見える世界は広がるから、
何かひとつ認識した途端に、いろんなことが芋づる式に見えてきて、
あぁ、こういうことなのか。こういうことだったのかと理解できる。

 

例えば、手付かずでしばらく置いておいたクリームソーダ

ある瞬間に何もしていないのに突然と吹きこぼれていくように。

この瞬間も

未来の何かになっているんだな。

 

牡羊座の満月

今月は10/31にもう一度満月がやってくる。
その満月を見ると幸せになれるらしい。

 

楽しみが積み上がります。