タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

つながり」の再確認です。

f:id:neverland2001:20200721151326j:plain

 

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本当に色々とあった7月でした。

そのおかげで

色々と模索し

新しい道が準備されていたことに気づかされます。

 

 

「知らない」ということで

範囲を狭められていることに気づきました。

 

蟹座の新月

 

心地いいスタートが切れるように、

今朝から「つながり」の再確認です。

 

 

 

気持ちだけでなくて

「モノ」に対しても

「つながり」の再確認。

 

古い意識が透けて見える「モノ」を

とにかく 

8/8のライオンゲートオープンの日までにリセットしよう。

 

そんなことを思っています。

 

 

 

「モノ」に悪意はないから。

 

前回の断捨離の時

誰かが私にかけてくれた言葉。

 

確かに、その時はそう思ったのですが、

宮古島から戻ってきて

「そう思った自分」さえも、かなり過去になってしまっていることに気づいた次第です。

 

 気が付いてみると

「所有」という言葉を認識しているのは「人間」だけかもしれない。

動植物たちが所有しているものって、

自分の「イノチ」だけなのかもしれないなぁって思います。

それなのに、しっかりと種の保存だけはして、というか

それが使命というか。

私たちの「使命」は複雑になり過ぎてしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

あと10日で8月。

 

 

素朴な夏空が広がりますように。