タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

示しは消失してしまうけど 見えない世界での定着は持続する。

f:id:neverland2001:20200413085949j:plain

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の朝は大雨で、雨粒が窓を叩く音が心地いい目覚めでした。

何か自然から叩き起こされた感じでした。
久しぶりに 目覚ましをかけずに爆睡。
深い深い見えない世界に潜り込んでたくさんのものを手にしてきた気分でした。

 

今日の朝は、台風のような風で、雨戸を激しく叩かれて

激しい起こされ方をしました。笑

夢の世界で、たくさん語りかけられ

寝ぼけているときに、しっかりと反復して復習したのですが

幸せな感覚しか残されていません。

「見えない世界-カム」を持ち帰るのは一苦労です。



コロナパニックで軌道修正がなされ続けています。
私は、普段からずっと家にいるので
この窮屈さはあまり苦になりません。

4つの講座のため

今年の4月からぐっと人に会う機会を少なくしたおかげで

何か困るようなことも不思議にないのです。

毎日 毎日 講座用の資料に向き合い

PCに向き合い穏やかな日を過ごしていましたが、

昨日、何の気なしに、休日のため家にいた娘がつけたテレビが

ずっと、つきっぱなしで

半日、メディアの音が耳に入ってきていました。

 

「緊急事態宣言」を出す前は、出さないことに批判の声。

そして、出た後は、出したことによって窮地に追い込まれた人たちの声。

この人たちの「想い」はどこにあるのだろう。

「問題」が次々とすり替わっていくことが問題なのだなぁ。

 

そして、半日、その音を聞いていたら

「コロナ 危ない!!!」という洗脳マジックにハマってしまいそうになりました。笑

 

確かに、病院に勤めている友人に聞いたら

コロナの患者さんの肺の写真は、明らかに何か違うらしく

何かが起きているとしか思えないようです。

目の前の方を助けるために、医療の現場は大変のようですが

彼女いわく、
「助けられるのは俺しかいない」ぐらいの意気揚々ぶりで

働いている人を見ていたら安心する。と。

 

 

何が真実なのかは、自分の目で見て、自分の耳で聞かないとわからないものですね。

 

f:id:neverland2001:20200414070957j:plain

ずんた餅桜と 桜餅桜の交わり。

 

 

テレビを消し、自分の部屋にこもり、

本を開いて学び続けていると

不思議に、自分の感覚が広がっていきます。

 

 

外に外に向かうのではなく

内に内に覚醒する。

 

外界に出るのではなく

内側に対向すると

次第に外に拓けていく。

 

見えない世界、カムに向かえば向かうほど

回転スピートは早くなって

自分はどんどん見えなくなる。

でも、その

影響力はきっと大きくなる。

 

示しは消失してしまうけど

見えない世界での定着は持続する。

相似象の図象はそう伝えています。

 

私は、そんな響きを残していきたい。

 

f:id:neverland2001:20200414071740j:plain