タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

アメ 空から落ちてくる情報です。風はその情報を運んできてくれます。

f:id:neverland2001:20190819204835j:plain

 

こんばんは

今日もこんな時間になりました。

お盆休みが終わり、今日はいちにち雑務に追われておりました。

やらなきゃいけないことが山積みにぃ…😓

 

少し前の「諏訪」の空。

綺麗に澄み渡って見ていて気持ちがいいです。

涼しかったなぁ。まだこの時。

ちなみに、今、外は雨です。

これで涼しくなってくれるといいけど。

 

アメ

空から落ちてくる情報です。

そんな風に考えたこともありませんでしたけど

そんな風に考えるようになりました。笑。

 

水にも空気にもたくさんの情報が織り込まれていて
風はその情報を運んできてくれます。
もしかしたら、風にのってくるのは「私」のモノではないのかもしれないけど
今の「私」に必要なものなのかもしれないなと思い始めています。

例えば

空間に残った妬みや憎しみがあるとして、

突然そんな感情を不意に感じるのは、

自分の中にもそんなものがあるからで、それを超えろと言われているような。

悲しみも、しんどさも自分の奥底に潜んでいたモノが

居残っていた情報によってぽっかり顔を出した時だって

おそらく、それを超えろと言われているわけで、

怒りを爆発させてもよし、しんどさを味わい尽くしてもよし

でも、それもこれも全部自分の中にある自分自身だと心に留めておかないと「超える」ことはできないんだろうなと思います。

だって、その為に不意打ちされているのですから。

 

超えたらきっと

そこにある情報は書き換えられていくのだと思うのです。

さらに言えば

書き換えられた情報を持った風や水は

別の場所で新しい流れをきっと生んでいくはずだとも。

無意識で繋がっている世界を変えるにはこんな風にして
思い込みでも「空間」を作っているそのものに意味を持たせてやる。
「空間」を決めている「時」にも意味を持たせてやる。なんてやってたら

忙しくなりすぎて、

いろんなことに手も目も回らず丁寧に時間が上手に使えていない間満載です。

いつも隙間なくびっしりと詰まった情報に翻弄されているようにも感じます。
空気が濃厚というかやり残しているものがずっとあるような。
そんな話をすると、
「私もそうだよ」という人がいて、あぁ  みんなそうなんだなと。
そんな時代なのかもしれませんね。

 

空間は情報で満たされている。

そしてその情報は風や雨が運んでいる。

超えた場所から超える場所へと。

 

それを受け取った時、新しい自分に出会えるような
そんな次元の新たなものと出会いたい。そう思います。

怒りも苦しさもそのためなら自分にとって大切なキーワードなのです。