タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

特別に異なった振動を自分に映す

f:id:neverland2001:20190625053739j:plain

 

今朝の朝日

電線が渦巻いてて様にならないけど気持ちよかった。

梅雨時なのに晴天。

そして、空気が澄んでて一宮タワーまでくっきり。

冬になると東海北陸道と家々の屋根の隙間に御嶽山が小さく見える。

そして、西の夕日が沈む方には伊吹山がくっきりと見える。

御嶽と伊吹山に挟まれた土地。

古代にはこんな家や高速道路はなかったはずだから

平原に御嶽と伊吹が神々しかっただろうなと思う。

 

旧暦で過ごしていたら1年くらいで自然のリズムと一致したようで

太陽と共に目覚め、日の入りと共に眠くなる。

4時おきというと

「えらいねぇ」と言われるけど

10時には寝るっていうと

「子どもだねぇ」と言われる。笑

やりたいことがいっぱいあって削って削って縮小したから

どうしてもやりたいことばかりが残った。

それにひとつひとつ向き合うには時間がかかるから

効率のいい早朝に向き合っていたら4時おきになってしまった。

それでも 夏の4時は明るい。

 

やりたいことのひとつひとつは自分だから

何かを無くしたら自分じゃなくなる。

 

早朝にクリスタルを両手に握りしめながら

気が向いた時しかしない瞑想を毎日するようになった。

今年に入って176日目。

「無意識を整える」

今年の私のテーマでもあり、サロンのテーマでもある。

触れた瞬間に意識になってしまう無意識は無意識だから、触りようがない。

だから、瞑想。

瞑想っていうと怪しいけど、これが太陽が昇る東を向いて静かに座っていると

本当に吸い込まれていくようにご機嫌になる。

 

昔 マヤ暦という占いのようなものにハマったことがあった。

私の紋章は赤い蛇らしい。

赤い蛇は睡眠が足りてないと、いけてないらしい。

睡眠不足だと呟くといつも「寝なきゃいけない」と言われてたことをふと思い出した。

多分、蛇は冬ごもりするせいなのだと思う。

当時の私は、「そうなのだ!!!寝なきゃ」ってやっていたけど

昨年一年間、特異に生きている方たちのそばにいて

いろんな意味で「思い込み」の世界から逃れたような気がしている。

 

特異なことはオリジナルに近い、極めて個性的であるということだと思う。

そんな方達の生き方は凄まじく「面白い」

周りにいる人たちを勇気付け、ほどき、解放していく。

ただ生きているだけなのにね。

言葉やセオリーなど必要とせず

そんな方達とトキを一緒に過ごすだけで、自分も解放された気分になる。

何か、出会う前と出会った後では違う生き方を無意識で選んでいるような。

きっと、そこには不安や恐れがないからではないかと思うのだ。

そんな雰囲気は、空気感で伝わり、そして自分の中の空間にウツされていく。

 

カリスマは 何かをしているからカリスマになるのではなくて

何もしていなくても 

そこにいるだけで雰囲気を変えてしまう人たちだと思うんだよね。

そんな人に憧れを抱いてしまう。

あぁ そんな人になりたい。笑

 

無意識は思い込みの塊かもしれないなぁ。

違った目線。

違った捉え方。

特別に異なった振動を自分に映していけばいい。