タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

北海道に!! 新しい出会いを見つけに行ってきます。

ご訪問ありがとうございます。

f:id:neverland2001:20180410180146j:plain

 

桜の季節も終わりましたね。

今年の桜も

堪能させていただきました。

綺麗だったなぁ。

 

昨日、はてなブログのサイトを見ていたら

こんな文言があるのに気づきました。

 

「書き残そう あなたの人生の物語

 

はてなブログを通じて、書き残してほしいこと。

見知らぬ誰かのため

いつか見返す未来の自分のためになるであろう言葉が

書き残されていく世界を形作っていきたいと思っています。

 

 

ここに書いていることが

見知らぬ誰かのため

未来の自分のためにきっとなるよ。って。

 

ブログを始めてみて

日々 なんかあったことの紹介やら

うちのサロンの出来事やらに終始してきて

何も引っかかることもなく

砂漠の砂の上に水がスーーーって流れるような感じだったものが

今 ようやくなんか違うんじゃないのって

理解できたような気がしています。

 

 

 

昔 若かりし時

恋をしていて

手帳の裏表紙に

「今 とても幸せだから、

この先 この恋愛で後悔するようなことが起こっても

後悔しないでください。

今 とても幸せだということ、忘れないでください」と書き記していました。

 

案の定 色々起きて

なんで 出会ったのよーーーって 大後悔していた時に

タイミングよくその裏表紙に記載していた言葉を目にした瞬間

何も言えなくなってしまった自分。

 

そんなことを書いた記憶がすっかりなくて

そう言えばそうだったみたいな。

 

はてなブログ

未来の自分のためになるよ は 

きっと こういうことなんだろう。

 

f:id:neverland2001:20180410181009j:plain

 

夕焼けが綺麗でした。

 

奈良の飛鳥 キトラ古墳のあたりから見た夕焼けです。

 

しばし 友人と戯れ

古代 かつて こんなこともあっただろうなんて話していました。

 

過去って過去なんだけど

実は 今 なんだなと思います。

 

今のこれが

未来の自分になんの形を作り上げているかなんて

今は わかんないけど

きっと 意味というか価値というか

現世の言葉で言えば まぁ そんなものがなんかあるんでしょうね。

でも 今は わかることもなく

そう、わかるはずもないし、決めてしまいたくない自分がいます。

 

未来の自分を応援する

それが 今に 繋がってるって

なんか ものすごく 豊かな気がします。

 

 

明日から北海道に入ります。

寒いだろうなぁ。

といっても 行くだけ。

 

そこである出会いがあるような気がしています。

 

このタイミングで 本州からボーダーを超え

北海道に入る意味もきっとあるんだろう。

でも どうでもいいや

そんなこと。

 

1泊して次の日は東京で和ハーブの講座を受け

アドバイザーの資格をいただいてきます。

 

未来の自分を応援する。

 

今 自分にとって ぴったりな言葉です。

 

neverLandは

neverland2001.hatenablog.com

場所です。