タネノオト 〜ヒヒキ マノスヘシ

カタカムナ相似象 宇宙の理・イキルにただいま寄り添い中

弥栄整体 腕、肩、PC作業で疲労のたまった部分がスッキリ!!

今日は 弥栄整体術のmoonbearさんのneverLand マンスリーディでした。

f:id:neverland2001:20180320170456j:plain

 

弥栄整体 と 名付けられたこの整体は

数霊シリーズで何冊も著作のある「深田剛史」氏が考案した整体術です。

moonbearさんは

この深田先生に師事し、整体術をずっと学んできています。

 

とにかく勉強熱心な彼女は

些細なことも 逃すことなく

今日も、いろんなことをいろんな角度から試し

体をほぐしていきます。

 

f:id:neverland2001:20180320170318j:plain



私も 施術を受けているのですが 

PCのデスクワークをずっと続けているせいで右腕がかなりの疲労困憊で

今日は、何分も腕を踏んでもらいました。

踏むのにも技術が必要とのこと、簡単にはなかなか行かないようです。

踏んでもらっていると腕のどこが凝っているのか
自分でもだんだん わかってくるようになります。
そして 終了後の腕は 
「こんなに柔らかだったっけ?」と思うぐらい
腕がしなやかに 柔らかくなっていて、びっくりするんです。

固まってる部分がほぐれていくんです。

それでも PCのデスクワークからは離れられないから

普段の時に自分でできることを聞いてみました。

次 お願いする時に 現状維持できるように。

 

まずは サポーターで手首を固定すること。

もう一つは手首をもう一方の手のひらでしっかりと握りしめ

指を握りしめて ぐーっと手の平側に倒していく運動。

文字にするとわかりにくいですね。

 

早速 手首のサポーターを買ってきてはめてみました。

固定してみるとわかります。

PCのキーボードを打っているだけでも結構 負担がかかっているんだなって。

 

 

f:id:neverland2001:20180320170257j:plain

 

彼女の施術はこんな風にして肩甲骨の塊をほぐしていきます。

 

いわゆる、クイックマッサージではなくて根本治療。というんでしょうか?

ゆっくりとじっくりと。

無理なく。

 

肩甲骨の先端や、背骨の脇を触っていくだけで

全然関係のない首回りや腕が楽になっていくのは

感動ものです。

 

内心

そこ関係ないのに…。って思ったりしながらいても

で、患部をもう一度触って

「どうですか?」と言われると

「あれっ 痛くない…」って。

 

弥栄整体は不思議な整体です。

 

昔 moonbearさんの師匠の深田先生の書き物を見せていただいたことがあります。

人体図にそれは細かく記されていて

びっくりでした。

一つ一つ 地道に研究 探求された結果なんでしょう。

 

moonbearさんは 

出ては止まり 止まってはでる 鼻血を治療してもらって

この整体術にハマったとか。

 

f:id:neverland2001:20180320170507j:plain

 

月に一度 neverLandで施術をしにきてくれています。

 

目の疲れを 頭を緩ませる ヘッドセラピーは彼女独自のもの。

緊張していた頭が緩んでくると

肩や首まで楽になります。

 

次回は 2018年4月10日

 

根本治療を目指す体ほぐし

体験してみてください。

 

neverLandのホームページは 

 

neverLandはこんな場所です。